ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Webデザイン10日目の成長報告!眠いゾッ!

どうもこんばんは! 今日も引き続きやっていきますよ〜 昨日はかなり早くベッドにInしてしまいましたね 10時くらいかな? いや〜早く寝るっていいですね 本当大事! まだ寝たいな〜〜と思いながらも、ちょっと体の疲れが全体的にとれてました。 自分の良くも…

Webデザイン9日目の成長報告!

はいどうもこんばんは! ちょっと今日は熱烈に眠い!ちょっと寝て作業しようと思ったんですがどうしても疲れが取れないんで、1動画だけやりました! 今日やった作業はこちらです! ・シェイプツールで作成した長方形の色を、グラデーションをかけつつ黒→透明…

Webデザイン8日目の成長報告!

どうもこんばんは。 1週間会社に通い続けて会社で作業をするスタイルにもちょっとずつ慣れてきました。笑 だんだんと板についてきて、そして何より毎日成長できている実感がいいですね! 日々成長! 今日、YouTuberのヒカルのZepp Tokyoのライブ見て元気もら…

Webデザイン7日目の成長報告!

どうもこんにちは! 今日も勉強しました! 今日はですね、8時間ほど寝て朝から作業していました! いや〜、いいですね確実に成長している感じ! 今日は結構たくさんやったんで、「結局何やったんだっけ?」ってなるくらいやりました!(多分) 今日の成長報…

Webデザイン6日目の成長報告!

どうもこんにちは! いや〜今日もやりました! 仕事休みだったので朝から勉強しようかと思いきや、がっつり寝ちゃいました まぁ、2ヶ月くらいずっとベッドが合わなくて寝れてなかった状況を考えると最近劇的に寝れてるんで最高なんですけどね笑 人生、いい時…

Webデザイン5日目の成長報告!

いや〜!どうも! 昨日は仕事が終わってから予定があって、全然作業できませんでした!という言い訳ですw でもUdemyの動画教材の1個はやったので、とりあえず良しとします。 こういう毎日の積み重ねが大きいので、ちょっとでもいいから前に進むのが大事だと…

今日も順調に成長中!Webデザイン4日目の成長報告!

はいどうもこんばんは! 今日も仕事終わりにコツコツと勉強してるよ! 昨日熟睡できたんで今日は調子が良かったです! っていうどうでもいい報告! 今日はあんまり進められなかったんだけど、まぁそういう日もあるよね! ということで、以下にまとめました!…

ちょっと眠くなってきた!Webデザイン勉強3日目!!

どうもこんばんは! Webデザインの勉強を始めて3日目、昨日はちょっとだけ寝るのが遅くなっちゃったので今日はちょっと早めに切り上げます。 仕事中めっちゃ眠かった、、、、ww では今日やったことを復習します〜♪ 1.テキストツールを使って文字を入力する…

毎日成長!UdemyでWebデザイン勉強2日目報告

こんばんは、今日も成長しました僕です。 (自分で褒めていくスタイル) 今日は終業後、1時間程度仮眠を取って勉強をしていました。 もうね、やっぱり作業前ってやる気でないんですよね。 でも、作業開始するとやる気がグググっと出てきますね。 だからやる…

Webデザインの勉強を始めました。Udemy実践

とりあえず書くネタがあればなんでもいいやってことで、今日から開始したWebデザイン勉強の進捗報告をしようと思います〜 勉強方法:Udemyという動画教材 値段:1300円 ↑月額じゃなくて、買い切りでこれですw 劇的に安くて、こんな安くていいの?!ってびっ…

睡眠環境の大切さを語る

当たり前のことですけど、最近めっちゃ思うので。 なんで思うかっていうと、引っ越してきたところの寝具環境がめっちゃ微妙で、全然疲れが取れなくて最近やばいなって思ったんです。 (引っ越してきて2ヶ月目で気づくというw) いや、正確にはうすうす気づ…

ストレス解消法について

自分の機嫌取りは自分でやらないといけないですよね。 いい大人なんですから。 仕事でストレス、本当にたまりますよね。 今日は、なんでストレスがたまるのか冷静に分析できたのでちょっと気持ちが楽になりました。 僕は今マレーシアで日本人向けのカスタマ…

ビジョンが見えない時

ビジョンが見えない時、ないですか。 僕は正直今悩んでますw 20代最後の年でマレーシアに来て、特にこれといったスキルを身につけたわけではないのですよ。はや8ヶ月。 日本の過ごしやすい環境が恋しいですね。 お店の綺麗さとか、対応の丁寧さとか、インフ…

【悲報】タイピングって遅くなるんだね

マレーシアに来ている29歳男性です。 タイピングって遅くなるんですよ!!笑 普通、タイピングって速度あがったらおちることってないじゃないですか。 落ちたんですよ、、、笑 原因は結構はっきりしてて、会社で使ってるキーボードがめっちゃ打ちづらいんで…

ブログが飛びましたw

いや〜悲しいw ワードプレスのブログに移転したはずであり、もうはてなブログなんて一生更新することはないだろうと思っていたのに また更新することになるとはwww 経緯を説明しますと、マレーシアに来て8ヶ月経ったんですよね。 んで、久々にブログ再開…