ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Webデザイン勉強6日目】〜Part2〜

はいこんばんは! ハンバーガーメニューの作成でつまずきました! SPサイズ=ハンバーガーメニュー PCサイズ=グローバルナビ ってのを表現したいなと思い、PCサイズのグローバルナビはできたんですがSPサイズにしたときのハンバーガーメニューの作成でつま…

【Webデザイン勉強5日目】〜Part2〜

はいこんばんは! HP模写のSPサイズに入りました! ハンバーガーメニューの作成がちょっと時間がかかりそうです! 今日はちょっと仕事の関係で時間があまりとれなく、SPサイズのcssファイルを作成してロゴサイズを変更することしかできませんでした(今から…

【Webデザイン勉強4日目】〜Part2〜

はいどうも! 今日も作業を行いました 今日は過去の自分のブログを読み返し、作業をしました。 justify-content: space-betweenとか 画像を中央に寄せるときにtext-align: center; で中央に配置できるのが勉強&復習になりました! メンターの方からいただい…

【Webデザイン勉強3日目】〜Part2〜

はいどうも! 今日は自分の過去のブログを見直していました。 やっぱり忘れている部分が多かったです。 特にflexのところjustfy-contentあたりです。 整列、余白の部分です。 今日は過去の自分のブログを新しいもの(Airbnbサイトの模写を除く)から順番に見…

【Webデザイン勉強1.2日目】〜Part2〜

はいどうも! 久々すぎる更新ですw なんでかっていうと、教えてもらえる人がいないから一人で悩みまくって挫折したって感じです。 とはいえ、辞めようと思っていたわけではなく教えてくれる人を探そうって思って探して、再開しようと思った頃には3週間ほど…

プログラミング教材を購入!!

連続作業を進めていたのですが、やはりわかっている人に気軽に説明できる環境が欲しい!ということで教材を買いました! その名もSkill Hacksです!↓↓ -Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座 これで、今まで時間をかけていた事が即解決できそうです! …

Webデザイン勉強103日目の成長報告!

はいどうも! 今日も作業を行いました。 急遽予定が入ってしまったのもあり、あまり時間が取れませんでした。 今日の作業進捗を報告します。 今日やった事 Bootstrapの概念理解 【打ったコード】 ↓smの場合↓ ↓xsの場合 コードでsm時に4カラムずつ指定してい…