ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

【Webデザイン勉強3日目】〜Part2〜

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

今日は自分の過去のブログを見直していました。

 

やっぱり忘れている部分が多かったです。

 

特にflexのところjustfy-contentあたりです。

整列、余白の部分です。

 

今日は過去の自分のブログを新しいもの(Airbnbサイトの模写を除く)から順番に見ていって60日のところまで読みました。

明日はそれより過去のブログを読み返し40日のところ(HTML,CSSの内容の初期)の部分を全部読んでからメンターの方にだしてもらった課題に取り組もうと思います。

 

読み直していると、ちょっとずつ記憶が戻りますね。

昨日着手した時は「完全に忘れたぞ」と焦って、コードを書いていたのですが今日の復讐後見直すだけでもちょっとわかりづらいコードだなと思う部分がみつかりました。

 

 

明日で40日までのブログを読み、作業着手させて取り急ぎPC版くらいはささっと完成させようと思っています。

 

模写が完成じゃなくて、案件納品して収益をあげるのが目標なのでそれまでメンターの方に手伝っていただき走って行こうと思います!

 

今日は、ここまで!