ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

【Webデザイン勉強13日目】〜Part2〜

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

今日も作業をしましたが、JavaScript結構難しいぞ!笑

 

HTML,CSSとは明らかに違う気がします、多分!笑

 

成長痛として、激しい痛みが伴っていますが、今日の進捗を報告します。

 

関数宣言と関数式という表現があることを学びました!

 

 

f:id:terushi-diary:20200109003717p:plain

コード例(returnがない場合)f:id:terushi-diary:20200109010148p:plain

表示例

f:id:terushi-diary:20200109010159p:plain


f:id:terushi-diary:20200109003726p:plain

 

コメントが関数宣言、下が関数式です。

表記方法は違いますが、どちらも同様の意味合いです。

 

関数宣言→関数式にする方法は以下です。(returnの場合)

1.functionを消す

2.{とreturnを消して、代わりに「=>」を入力

3.最後にセミコロン「;」を入力する

 

以上です!

f:id:terushi-diary:20200109003803p:plain

f:id:terushi-diary:20200109003815p:plain