ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

今日も順調に成長中!Webデザイン4日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうもこんばんは!

今日も仕事終わりにコツコツと勉強してるよ!

 

昨日熟睡できたんで今日は調子が良かったです!

っていうどうでもいい報告!

 

今日はあんまり進められなかったんだけど、まぁそういう日もあるよね!

ということで、以下にまとめました!

 

 

 

1.クリッピングマスクを使ったプロフィール画像の作成

 昨日学んだのクリッピングを使って、用意されたテンプレートに画像を入れ込みました!

 画像サイズの変更もあったんですが、基本の要領は一緒。簡単でした。

 

2.昨日模倣して作成した、立体感のあるボタンをスライスツールで書き出し!

 PNGで書き出しを行いました〜!

 スライスツールって今まで使ったことなかったですね、こんな感じで書き出すん!?ってなりました。笑

 わざわざpx単位で選択するもんなんや?ってなりましたw

 

3.サイトのメイン画像の作成を行いました!

 超簡単な加工でしたけどね、結構ダサ目の。笑

 まぁ基本加工だと思いますけど!笑

 ①クリッピングマスクで円の中に「先生」とか「生徒」の画像を表示 

 ②「●●学校」とかって文字を配置

 ③ボタンをシェイプツールで作成

 ④カスタムシェイプツールで吹き出しを挿入後、イメージ>パスを自由変形 で伸ばしたり傾けたりする

 

今日は以上!こんな感じです!あんまり作業できませんでした!

(カジサックの渡辺直美さんゲストのYouTubeが面白すぎてずっと見ちゃったw)

 

 

さてさて、真面目な話はおいといて⇦おい

んで、今日会社でYouTube始めようって言われましたw

 

ん〜前やってたしやってもいいんだけど時間がっ!!!ってやつw

勉強始めた矢先に!みたいなw

 

んでもまぁ今の仕事全然楽だし定時だし、できるよなぁ〜って感じなのでもしかしたら始めるかもです。

内容は何がいいですかね

マレーシアの風俗事情?w

いや〜内容どないしようかとおもってるんですけどね

 

とりあえず企画してくれる人がいたら全然やるで!って言っておきました笑

まぁ、動画のメイン(MC)と編集は僕がやることになるんですけどね笑

ということで、なんか楽しそうな話が舞い込んできましたので気分上々です!

まじどうでもいい報告ですんません!w

 

 

今日は、ここまで!