ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

睡眠環境の大切さを語る

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

当たり前のことですけど、最近めっちゃ思うので。

 

なんで思うかっていうと、引っ越してきたところの寝具環境がめっちゃ微妙で、全然疲れが取れなくて最近やばいなって思ったんです。

(引っ越してきて2ヶ月目で気づくというw)

 

いや、正確にはうすうす気づいてはいたんですが、めっちゃ家賃安いし会社近いし最高!!!

って思いたくて気づかないふりをしていました。笑

 

もっというと、今の自分の収支状況を見て、今より家賃上げたら暮らしていけなかったから目を瞑らざるを得なかった

 

が正確かもしれません。笑

(僕は日本に多く返済が残っているので、それで手取りが半分以上持っていかれてしまうという事情がありますw)

あああ〜〜〜〜〜悲しいけど今まで自分が使ってきたものの返済だから全部自分のせい(というか今貯金しているつもりで返済しないと気持ちが続きませんw)

 

でも、いよいよ肩の緊張感というかだるさというか、MAXになってきて今日早朝に起きてしまったんです。

朝5時くらいに。

で、その日は休み。

うちの会社の早番は7時〜なんですよ。

会社休みだったんですけど、どうすっかな〜〜〜って考えた挙句、会社行きました。

なんでかっていうと、会社の休憩室には「人をダメにするソファ」があるんです。

もうね、普段全然疲れ取れないベッドで寝てるから、そこで寝転んだら最高の気分なんですよ。

 

結局、会社で5時間くらい寝たのかな?

ほとんど人が入ってこない休憩室なんで、睡眠終わって起きたらめっちゃ気分いいんですよ。何これ。ってなって。

 

ここ最近で一番寝起きよくて。

気持ちいいから一旦家帰ってきて寝具買いに行きました。

 

歩いて15分くらいのところにIKEAがあるので、まずそこに見に行きました。

んでIKEA広いですよね!!

ほとんど日本で行ったことなかったんですけど、まじ衝撃を受けましたw

マレーシアだから余計かもしれないですが。

 

買い方がわからなくて、日本のIKEAサイトググって調べて買い方勉強するという。笑

 

ほいでぐるっと回っていいマットレス発見!

寝てみたら、安心感がまぁ違うわけですよね。

そりゃそうだよね、と思って。

買いたい気持ちがありましたが引っ越ししたり日本に帰るってなった時に本当に使わない荷物になっちゃうのでそれはやめておきました(高いのを買う気はもともとないし)

 

んでぐるっとみたけど、高いですね!

マットレスに乗っけるマットレスマットレスパッド)ってのがあったんですが、うっす〜〜〜〜〜い頼りない感じで300RM!(約8000円)

 

枕見て、ソファいいなとか思って座ってみたりなんかして、ぐる〜りと回って

もう一軒見ようと思って歩いて5分くらいのTESCOへ出陣!

 

とその前に、腹が減ったので燃料補給をしようと思って近くの露天(ショッピングセンター内)でオススメの「何か」を注文しました。

 

何が好き?どれが人気?って聞いてオススメの焼き物を注文しました。

焼き物っていうのが、なんだろう、水に小麦粉をといて生地にして鉄板で焼いて、その上にシーフードなのかな?とかキノコとか小さくカットしたものを置いて焼いた料理を食べました。

原宿にある、甘くないクレープのマレーシア版みたいな感じかな?

ぼちぼちおいしくて満足!!

 

補給完了したのでTESCO行って、ぐる〜りと回ったら布団とかマットとか、寝具が超安くて!

半額くらいで買えるものもあるし、総合的に安い!!ってなって

掛け布団はそこで購入。

なんと620RMが130RMくらい(80%OFFだった)!!

 

ほいで、せっかくだから他の店もみたいなと思ってぐるぐるみてたら

日本の「Hidadakayama」みたいな名前の家具屋さんがあって、そこみてまたテンションあがりまして。あがったというか、めっちゃ落ち着く、、、っていう。

こんないい家だったら仕事もめちゃ頑張れるやん。って感じの上質なインテリアばっかりで。

ちょっと座って、こういう家に住みたいな、、、と(絶対住む!!!という強烈なパワーはちょっと今日でなかったw)え

 

で、FOSっていう服屋ふらっと寄ったらTシャツ3着で45RM(1200円)っていう看板見つけて、半年ぶりに服を買いました!幸せ!!

んで最終、寝具買いに行こうと思ったらTealiveがあったもんだからタピオカ買っちゃいました。8RM(240円くらい)で飲めて幸せ。

 

で、次!劇的に疲れていた肩の疲れを取りたくて数ヶ月ぶりのマッサージに行ってきまして、それも非常に幸せな気分になりました。

あし40分、肩(背中)20分=60分で55RM!!(1500円くらい)

 

で、最後に寝具購入!

ベッドカバーと枕カバーもついてたからお気に入りのテンション上がりそうなカラフルストライプにしました〜!!!(男が買わなそうな色のw)

 

枕はいいのがなかったので、IKEAに戻って50RMで購入!

最後は疲れちゃったのでGrab呼んで帰ってきました!!

 

家に帰ってきてからブログを書いているんだけど、今日のベッドの寝ごごちどうだろう、、、すごくきになる。笑

 

ということで、ちょっと眠くなってきたので風呂入って寝ようと思います。

 

すごく、雑記も雑記すぎるブログ。本当の自己満。w

どこのエリアの店とかも書いてないし、自己満すぎるブログだけどリハビリだと思ってやってるので

 

もし仮に見てくれる人がいたら笑ってください。

本当に無益な自己満ブログ。笑

 

 

タイトルと全然関係ない内容になってしまった。

自分の今日の1日をただ書いただけのブログw

オチも盛り上がりもない、女子高生みたいなブログww

 

んまあいいんすよ、そんくらいでも前に進んでるんすよ、ってことで寝ます!!(2回目)

 

今日は、ここまで!