ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

ビジョンが見えない時

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

ビジョンが見えない時、ないですか。

 

僕は正直今悩んでますw

20代最後の年でマレーシアに来て、特にこれといったスキルを身につけたわけではないのですよ。はや8ヶ月。

 

日本の過ごしやすい環境が恋しいですね。

お店の綺麗さとか、対応の丁寧さとか、インフラの整い方とか本当神です、日本は。

 

メリットとデメリットは表裏一体って言いますが、本当にそうだなと。

海外はNoストレスになりやすい環境ですが、快適さは日本だと思います。

マジに。

 

 

全然関係のない話をしてしまいましたが、これからのキャリアは考えたいなと思います。

 

だから、webデザインの勉強をするべく教材を購入しました!

Udemyっていう教材ですね。

オンラインで学習できる教材で、すごくいいんですよ。

しかも買い切り!

わからない部分があれば質問もできるし最強っす。

 

やっぱりスキルって大事やなと。

ハードスキルが全てではないんですが、やっぱり「できる」ことが増えてマイナスにはなりませんからね。

 

しかも僕の感覚的に、ハードスキルを鍛錬したらソフトスキルも付いてくる気がします笑

 

マジで感覚ですけど。

 

僕の感覚的にこんな心理状況が作り出されるんではないかと思っております。

 

1.現状に不安、不満がある

2.行動する

3.前に進んでいることがわかる

4.自己肯定感が上がる(他の人が何も勉強していない場合は特に

5.自信を持って人とコミュニケーションをとることができる

6.ソフトスキルが上がる

 

こんな具合です。

 

 

だから時間をかけてやっていく必要があるんですが、これもまた分配難しいですよね。

仕事終わって

風呂入って

飯食べて

勉強して

ストレス解消にTVとか動画見て

このサイクルで最適化していたのに人と遊ぶ予定が入ったり

自分一人で遊びに行きたくなったり

本当に社会人はやることが多い!

 

 

けど、そんなんみんなそうやし、やらない言い訳は簡単ですからね

 

お酒で不安と解消してまた翌日の仕事に取り組めるってのもわかります。

けど、それは抜本的な解決じゃないですよね。

 

 

たまにならいいけど、それやって時間浪費してたらもったいないし。

まあやっちゃうんだけど

 

このブログですが、まじでむっちゃくちゃな文章構成だし誰もよまへんと思って書いてるからかめっちゃ気持ちいい。笑

 

あと、楽しい。

なにこれ笑

 

あと多分、PCのキーボードが打ち込みやすいからですね、それもあります。

(前の記事で書いてた、会社のキーボード固すぎ問題が関係していますw)

 

トラブルに直面した時にどう考えて行動するか、それが成長です。

(いきなりw)

 

 

僕も海外くる前と今では心の感覚が違うし、すごく成長した部分もあると思います。

かたや、今は点だけど、後々線として繋がって自分の身になったなって思う日が来るかもしれません。

 

わからないけど、経験で無駄なことってないですね。

 

日本にいた時は、結構生活に満足してました。

大企業に勤めてクリエイティブディレクターを3年やり、その間に色々と経験しました。

大変なことはたくさんありましたが、その間に自分ができることを精一杯やりました。

そんときに頑張れたのは、将来に対する明るいビジョンを持てていたからです。

 

ビジョンがないと人間は目の前の小さな石ころが気になってしまう生き物なんだと思います。

 

 

だから、やるしかないんだと思います。

行動あるのみ。

 

今日は、ここまで。