ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強69日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

 

今日からは参考にしているマナブさんの運営しているマナブログ

の記事を参考にして動画で学習を行いました。

 

上から見て環境を整えて、【6】の3本の動画を見ました。
(HTMLとCSSはUdemyで勉強したので、一旦飛ばしました)

 

今日学んだことは【デベロッパーツールの使い方】でした。

https://www.youtube.com/watch?v=lCcA3rQ3keg&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=qmfIMa8eFlE&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=x4q86IjJFag&feature=youtu.be

 

上の2本を見て、実際のサイトを表示させながら、どの部分がどのように指示を与えるのかということや、自分の思う通りに記述や数値を変えて転用し使えるんだということがわかりました。

すごいですねこれ、、、!!!

 

3本目が英語だったので、ちょっと苦戦しています。

コードを見ればやっていることはなんとなくわかるのですが、言葉が全部わからないので何回か見返したりしつつ前に進んでいます。

 

全部で50分ほどあるのですが、今日は16分のところまでしか見れなかったので明日引き続き見ようと思います。

 

3本を見終わった時点で、インプットした内容をブログに残そうと思います。

 

今日は、ここまで。