ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン30日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

今日で30日!

 

毎日ちょっとずつ成長しているっ!笑

今日ちょっとメンタル落ちちゃいました。

 

イケハヤさんの障害者年金もらえる動画を見たんですけど、なんかそれ見て鬱な気持ちになっちゃいました。笑

 

 

ってことであんまりそういう動画とか見ないようにしようと思いました!

 

ってことで、今日の作業内容はこちら

 

1.記事一覧を作成

 文字色、文字サイズ、トラッキング等修正して作成

2.フッダーを作成

3.ページトップアイコンを作成

4.スライスツールを使って、アイコンをpngで書き出し

 

2.3はひたすら手を動かすだけだったんですけど、4が全然できなかったですね笑

難しい作業じゃないんですけど、動画の通りにやってもPhotoshopが思い通りに動かなかったです笑

 

まぁ、教材がちょっと古いってのもあるかなぁと思ったので

ググったらそれ以外の方法でも問題なく書き出せたのでまぁ難しいことは考えず「できたらいいや」って感じに思っておきました。笑

 

全部完璧にやろうとしたらちょっと自分で追い込んでしまうだろうとも思ったので。笑

 

 

ってことで、今日は動画4本分成長しました!

 

わからないことが増えるけど、それは知らない世界が増えることによって知ってる割合が増えるだけだよってことで、気にしないようにします。笑

 

 

あぁ、人生本当いろんなことがあるけど未来だけ見て生きています!

 

当面の目標は、ポートフォリオを作成するために学習して手と頭を動かすこと。

シンプルにこれだと思ってて。

 

色々考える暇があるなら手や頭を動かしてた方がメンタルって健全なので。

んで、やるって決めたらある程度は色々と捨てないといけないですしね。

 

うん、本当そうだと思う。

 

 

未来に希望があるから動けます。それだけだよ。笑

人生、いいことしかないって思ってたら本当にそういう思考になるよ!

10年後の未来から今の自分をみてたら、「あんときはしんどかったなぁ」って多分笑ってるじゃん?笑

 

人生ってそんな感じだと思う笑

 

ってことで、今日は日本から知人が来るのでちょっと喋って気晴らしをしようと思います。

 

あとね、今日は銀行の送金トラブルがあってちょっと困ったんだけど、全力で人に頼ることで乗り越えられた気がしたよ。

自分の弱いところ、認められたらそれって強さになるよね、きっと。よくわからない精神世界の話をしちゃった気がするけど、まぁそれでいいんだよ。

 

本当、最近生きてるなぁって思える。笑

 

そいじゃ、今日はここまで!さらば!