ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン27日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

 

今日も作業しましたよ〜

 

今日はメインビジュアルの作り方!

 

今回はそんなに難しいことはしませんでしたね

 

 

1.長方形ツールで長方形を作成&画像を埋め込みで配置(クリッピングマスク)

2.長方形選択ツールを使い、「自由変形」を選んで四角を引き延ばす

(これがなぜかできなかったので、長方形の色をスポイトで抜き取りました)

3.文字を入力し、文字間や行間を調整

※行送り=「文字サイズ+文字サイズ÷2」した数値を行送りに指定すると綺麗に見えるみたいです!

4.文字にリッチ感を出すため、「ドロップシャドウ、距離1px、白色、120度」を入れる

ぱっと見わかりませんが、「言われてみれば」レベルで変わった気がします!

それ以外の値は0pxですw

 

今日はこんな感じです〜

いや〜勉強になった!