ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン26日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

今日もやりました!

 

今日はSALEバナーの作りかた!

 

 

1.四角を作成

 長方形ツールでピクセル数を指定して作成

2.文字(期間限定セール)を打ち込み、ドロップシャドウをかける

 不透明度60% 距離3 スプレッド0 サイズ3

3.その他文字(日付と時間)を入れる

 同じ効果をかけて、かつトラッキング(文字間)を指定

4.図形に対して中央に配置する

 図形と文字を選択(command+クリック)する>移動ツールに切り替えて水平方向中央揃えを選択

5.選択範囲に対して中央に配置する

 長方形選択ツールで範囲を指定>移動ツールに切り替え>垂直方向中央揃えを選択

 

これで綺麗に整列した状態のバナーを作れました!

すばらしい!(自画自賛w)

 

今日も成長しました!

 

今日は、成長する感覚を思い出すべく本気で取り組む時間が増えました

なんか、いっつも第三者の自分がいるんですけど今日は画面にのめり込みました!

そっちの方が楽しめるなって思って!笑

 

今の現状、決して恵まれた環境ではないかもしれない(贅沢)ですが成長していることは確実なので自分のWebサイトを作ってアプリも作成できるようになってから日本に帰ろうと思います!

 

期間限定でこれをやるんだ!んで日本に帰国するっ!笑

 

それか、稼げるようになってからやめてもいいしな、と。

なんか、環境依存で頑張れない要因があるならそれを排除しないといけないな、と思うのでね。

 

人間は弱い存在ですから。笑

 

ということで、今日はここまで!