ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン14日目の成長報告!近くのカフェに行ってみた

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいこんばんは!

今日も成長です!w

 

 

今日やったこと

 

1.レイヤーマスクを使って画像を切り抜く方法

 楕円形選択ツール>希望の形を囲う>マスクを選択

 以上!(これ前やった気がする)

 範囲を追加したり減少させたりする時は チャンネルの写真マスクを選択>消しゴムツール or ブラシツール で変更

 

2.画像をグラデーションで消す方法

 対象の画像の上でマスクを押下>チャンネルの写真マスクを選択>グラデーションツールを選択>グラデーションを引く

 

 以上!

 

今日はちょっと疲れちゃったので、今日はここまでw

 

いや〜それにしてもマジで最近の若者は意欲があって視座が高くてすごいよね。

本当、尊敬する。

 

敬服しています。

そして、自分はそんな気概がなかったけど

やりたいことがあったらその瞬間からやるしかないので日々前に進みます。

 

日本に帰ってプログラミングとかWebサービスの開発をやりたいので、今やっている作業に加えて(もしくは終わってから)別の勉強を始めようと思っております。

日本帰って、業務委託形式でやりたいですね。

 

 

まぁ焦ってもいいことないので、客観的に見て後悔しない選択をしたいなと思っております。

正直、WebデザインよりRailsの方が稼げそうだし自由な働き方に近そうなのでそっちの勉強に浮気をしようかなと思っております。笑

 

こっちで勉強してスキルを習得して仕事を決めた状態で日本へ帰国!ってのが理想ですね

 

まぁいつも思いついた時に行動なので、後悔しないようにスキルは身につけてから帰りたいですね。ってことで、きょうはここまで。

 

さらばじゃっ!