ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強68日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

今日の作業進捗を行います!!

 

【作成したHP(料金体制〜フッター)】

f:id:terushi-diary:20191028231915p:plain

【HTML&CSS

f:id:terushi-diary:20191028231929p:plain

 

【修了証明書】

今日で終了しました〜!!!嬉しい!!!^^

このコースの受講で、【Photoshop,HTML,CSS】の基礎を身につけることができました!

とはいえ、基礎中の基礎なので

達成感で嬉しい気持ちもありますが、次のステップに進んでいこうと思います。

f:id:terushi-diary:20191028231945j:plain

 

今日はこのあと、次の学習に移るための環境準備に時間を使ったので手をあまり動かせませんでした。

とはいえ丸一日コードを打たないのは気持ちが悪いので、動画でやったサイトの模写をなるべく動画を見ずに自分でコーディングしようと思い、作業をしました。

 

 

【模写するHP】

f:id:terushi-diary:20191028231956p:plain

 

【作業途中画面】

f:id:terushi-diary:20191028232013p:plain

【HTML,CSS

まずはざっくりと枠組みを作ってから作業を行いました。

簡単な部分しかまだ着手できていませんが、動画を見ないである程度作業を進められている自分に成長を感じられたことがよかったです。

わかる部分があると、コード打つのが楽しいと感じました。

f:id:terushi-diary:20191028232024p:plain

 

というわけで、今日の作業進捗報告はここまでにして、明日から作業をスムーズに進めるための環境構築を完了させておこうと思います。

明日から、またコードを書いて学習していきます。

 

今日は、ここまで!