ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強70日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうもこんばんは!

 

今日も勉強を行いました〜

 

今日は作業というよりか、昨日に引き続きYouTube動画でChromeデベロッパーツールの学習を行いました!

 

 

昨日のブログで、学習が終わったら画像付きで説明すると言っていたと思うのですが

画像付きで説明をするとなると、画像のキャプチャを撮ってそれの説明の方が時間かかってしまいそうなので割愛することにしました、、。(作業や学習が大事なので)

 

今日もマナブさんのブログの記事にある英語の動画を見て、なんとなくこういう意味かと学習し、更に参考となるブログを読み学習をしました。

 

どの動画、ブログも共通して言っていることは一緒でした。

 

・自分のサイトの作成の時に、高速で確認ができる

・他サイトの作りをみて、勉強したり自分のブログに利用することができる。

・多数のデバイスでの表示を確認することができる

 

なお、他サイトのHTMLやCSSの変更をして表記を確認したり、Javascriptのテストを行うことができることも勉強になりました!

 

こちらの記事デベロッパーツールの2本目の記事を読んでいる途中なのですが、今日は結構夜が遅くなってしまったので明日続きを読もうと思います。

 

 

今日はここまで!