ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン23日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

ワイヤーフレームとは!?を学びました。

 

 

ワイヤーフレーム=部屋の間取り図のようなもの

 

ワイヤーフレームを作成する上で大事なこと3点!

 

 

1.操作性を重視する

 使いづらいものは当然使いづらいのでNG

 どこに配置するのが目に入りやすいのか、意味がわかりやすいのかを考える

 使ってもらうため。

2.派手な装飾、デザインはNG

 音や過剰なアニメーションはウザがられてしまうのでNG

3.目的を明確にする

 クライアントの目的を明確にしないと設計の意味がない。

 売りたい、伝えたい、集客をしてほしい、問い合わせしてほしい 等

 

 

この基本がないと、作成の段階でブレそうだしデザインに過剰に比重が寄った作成になってしまい疲弊してしまいそうですね

 

今はおしゃれなデザインめちゃめちゃたくさんあるし、、、、笑

 

僕は前職でデザインが本当に無理!ってなってしまったので気をつけたいと思います。

 

あくまで、デザインは添える物だと。

これは本当、肝に命じます。笑

 

 

今日はここまで!

最近進むペースが異常に遅いって?w

わかります、けどね

毎日やることが大事じゃないですか?

でも甘いのかなぁ。笑

 

でも、続けます。

だって、絶対やってない人とやってる人の差は開くんだもん!w

 

 

ってことで、今日はね

体の調子を整えるべくカイロに行ってきました。

日本では結構通って体の骨の調子を整えてたんだけど、こっちにきてから全然できてなかったのでね。

180RMだけど、本当に信頼できるところで良かったです。

 

あとあと、昨日会社の人と飲みに行ってめちゃ楽しかった!

家の近くで飲んでたんだけど、結局三次会まで行っちゃったね!笑笑

 

一次会=食事+ビール

二次会=おつまみ+ウイスキー

三次会=米酒+カルーア

 

あと、オリラジのあっちゃんがやってるYouTube大学でも有名な文学を知れるということで最近非常に楽しいです。本当に!

 

時間がかかることをわかりやすく教えてくれるからすごいよね〜(めちゃ長時間喋り続けてるw)

 

 

ってことで、四連休楽しみます!

今日はここまで♪