ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強37日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

どうも〜こんばんは。

 

 

今日も作業したよ!

 

今日も時間かけてやったんですが、手を動かす作業がメインだったのでそんなに発見!って感じではなかったんですが、以下の作業を行いました。

 

 

【カテゴリ部分の作成】

【広告画像挿入部分の作成】

【新着記事一覧の作成】

【ページネーションの作成】

【フッターロゴ配置】

【お問い合わせフォーム作成】

パンくずリストの作成】

 

↑文字で書くとかなり簡素すぎますが、こんな感じですw

移動ツールで「グループ」を選択すると、グループごと選択できるってのは今日の学びでした!

 

【記事ページの作成】

↑トップページと被っている要素は残して位置やサイズの調整を行いました。

左半分は終わったんですが、右半分がまだ終わっていないため明日やろうと思います。

 

それにしても、1ヶ月前の俺だったらこの作業全然できなかったと思うんですよね。

実務に生かせるかどうかわかんないんですけど、これをやったら確実に成長できると思います。まじに。笑

 

これの延長線上でHTML,CSS,JavascriptやってHP作れるようになったらエンジニアの道がちょっと開かれるよね。すっげえ未来明るいじゃん。

自分でアウトプットして、小さい金額から稼ぐこともできるし。

すごい未来がある方向へ進んでいるぞよ〜

ってことでね。

 

今日はここまで!

世界仰天ニュースみて今日は寝る!笑

さらば!