ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強36日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

平日の仕事5日目!

 

5日目だと体力も減って結構ヘロヘロですw

 

ただ、負荷に耐えられるようになってきたのと毎日疲労感でいっぱいですがちょっと心地いいですね、よく眠れます。笑

 

さてさて今日の作業は以下!

 

 

人気記事ランキングを作成しました!

 

画像とかない状態でガイドだけ引くと、結構自分って計算見失いやすいなって思いました笑

まぁ慣れだとは思うのですが、ガイド引くのに結構時間かかっちゃいましたww

 

人気記事ランキングは4位までだったので、一つを作成し、それを四つに複製してやりました!

 

 

1.写真にクリッピングマスクをかけて配置

2.記事タイトル名を記入

3.カテゴリーシェイプ&カテゴリ名を配置

 

 

今日は特段発見ってものはなかったですが、自分ってガイド線見失いやすいんだなと、細かい作業って見落としやすいんだなと再認識させられましたw

 

 

さて、今日はこれだけなのですが、2時間かかちゃったので今日はここまでとします!

 

フロントサイド〜サーバーサイドまで全部理解してたくて作業していますが、結構継続できてて嬉しいです

 

毎日向上しているので、間違いなくいい方向へ向かっていることは確実で

あとは楽しみつつ収益化(まだ意識はしないようにしています)を目指し毎日作業していきます。

 

今日は、ここまで!1週間疲れた!笑