ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強40日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

Webデザイン40日目で、Udemy動画教材のフォトショップ講座は終了しました!

本当、基礎の基礎だけどPhotoshopの基本的な使い方、Webページのトレースができるようになりました!

 

まぁ40日続けて、今日はやりたくねえって日もあったけど

やっぱり継続することで自己肯定感保てるな、と思いました。

 

毎日成長していないともう嫌な体になってきました。

これがこう成長!って言えなくても、必ず体と脳みそは働いているので!

 

ということで、今日やったことは以下。

 

【Webページのトレース(最後まで終了】

 

 正直、数px違ってるところとかちょこちょこあって何回も計り直しても何が違うのか見つけ出せなかったのでまぁいいか!と思って目を瞑った部分もありました。笑

 本当はダメなんですが、今ここに数時間かけても何か身につくわけじゃないからいいか、って思ってとりあえず前に進みます。笑

【HTMLの概念の勉強とSublime textのインストール】

 HTMLは5年前にちょっと勉強してたんで、概念はわかってたのでなんとなく流し見。

 同じHTMLファイルでも、ブラウザごとにフォントが変わって見えることがあるっていうのが発見でした。

 っていうか、昔ちょっとやってましたって言ってからもう5年も経ったんだなぁw

 

 なんというか、あの頃の感覚は間違ってなかったんだなって思いました。

 今Webデザイナーもいいですがエンジニアの流れが来てて、そのエンジニアの入り口としてWebデザインって必須だと思うので。(できなくても大丈夫かもしれないのですが、僕が情報収集していると、どんなエンジニアでもHTMLとかCSSの理解はとかは基本って紹介されているので)

 だからなんだよって感じなんですが、とりあえず今は働きながら学習する土台がやっとできてきて嬉しいです。

 20代前半は寝ないで働いていたし、20代中盤〜後半は本業が忙しくて時間捻出できなかったし。ようやく将来に繋がるかつわかりやすい「スキル」を身につけていくことができている気がします。

 

 はぁ〜人生本当色々あるな。

 

 今の環境に感謝です。

 

 

 てか思ったんですけど、今の生活スタイルとか勉強スタイルって一回社会人になっちゃった人にとっては結構おすすめできる生活スタイルなんじゃないかなと思います。笑

 

 仕事は定時だし、それ以上求められることはないし、担当制の仕事ではないし、物価安いし、人のこと気にしなくてすむから勉強に打ち込めるし。なんだよ、最高か。笑

 

 って思いつつ、今日の作業を終了します。

 最近眠たいので、ちょっと早めに帰ってダラダラして寝ます〜

 

 

 今日はここまで!