ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強102日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

今日はインプットに時間を使いました。

 

Airbnbサイトの模写にかなり時間がかかっているため、誰かに聞ける状況をつくりたく検討していました。

 

【叶えたい事】

・誰かに自分が詰まっているところ、迷っているところを気軽に聞ける状況を作りたい

 

【懸念点】

・コスト面

・オンラインサロンや教材を購入すると、当然教材の中の質問がメインになるので、独学で進めているところまで質問に答えてもらいづらい

・色々手を出したいが、他の学習を始めると今まで進めていたAirbnbサイトの模写を完成させられない

・情報が色々ある中、色々手を出すと重複する内容もあるため無駄な時間が増える

 

 

ということがぐるぐる頭を回ってしまい、メリットデメリットを書き出していたら多くの時間が過ぎてしまいました。

 

 

その結果今日やったこと。

1.東京フリーランス (無料のエンジニアオンラインサロン)に入る

2.Udemyでフルスタックエンジニアになるための教材を購入

 (フロント〜サーバーサイド)

 

ってところまででした。

Udemyで買った動画教材は多くの言語がコンテンツとしてありました。

明日からはBootstrapの部分の学習を進めます。

今やっているAirbnbサイトの模写を早く完成させます。

 

今日は、ここまで。