ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強98日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

こんばんは!今日の作業進捗報告です!

 

 

【今日やったこと1】

mdサイズにした時の、グレーの部分の横幅調整

(元々は、上の要素と同じ横幅になっていたので少し小さく調整しました)

f:id:terushi-diary:20191124004905p:plain

【今日やったこと2】

mdサイズで見た時、文字と画像を横並びに表示

(画像と文字の余白の調整がまだできていないので、明日はそこからやろうと思います。)

f:id:terushi-diary:20191124004911p:plain

↓エラー画面↓

画像が何故か大きく表示されてしまい、こちらも原因の判明に1時間以上かかりましたがなんとか解決しました。

f:id:terushi-diary:20191124005859p:plain

 

模写だと、動画教材のようにコードのお手本がないので解決に時間がかかる分、理解できている気がします。

 

明日も作業を積み上げます。

今日は、ここまで!