ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強78日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

 

はいどうも!今日の作業進捗報告です。

 

 

【表示比率の調整方法】

①grid-template-columns: 100px 1fr 2fr;

 左は100pxで固定し、残りの2列は1:2の比率で表示させることが可能

 

 

②grid-template-columns: 50% 100px 100px ;

 左はブラウザに対しての50%、他の2列は100pxで固定させる表示方法

 

【行や列の余白の記述】

①grid-row-gap: 10px;

 行方向の余白を10pxで指定

 

②grid-column-gap: 10px;

 列方向の余白を10pxで指定

 

③grid-gap: 10px ;

 行方向、列方向に10pxの余白を指定

 

数日日本に帰国しており、今マレーシアに帰ってきました。

あまり時間を確保できず少ないです。

反省して明日からまたやっていきます。

今日はここまで。