ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強63日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいこんばんは!

今日も作業を行いました〜

 

【作成したHP(途中まで)】

f:id:terushi-diary:20191023221242p:plain

 

【HTML1】

まぁ、簡単なHTMLを記述しました。

f:id:terushi-diary:20191023221247p:plain

【CSS1】

こちらも、簡単な記述です。笑

f:id:terushi-diary:20191023221254p:plain

【CSS2】

こちらも簡単ですね。

f:id:terushi-diary:20191023221300p:plain

【CSS3】

paddingってインライン要素だと適用できなかったんじゃなかったっけ?って思ったんですが、それはwidthとheightの設定の時でした。

paddingは中の余白のことなので別にインライン要素だろうがブロックタイプ要素だろうがどちらでも適用できるって復習になりました!

f:id:terushi-diary:20191023221308p:plain

 

 

今日はこんな感じで以上です。

明日から、より下のページの記述をしてゆきます!

今日は、ここまで!