ピュアチャ〜ジ

広告代理店のディレクターを辞め、マレーシアに飛び立ちました。ふわふわ生活して、やっぱり収入を上げて豊かに人生にしたい!と思いプログラミング学習を始めました!フリーランスまでの道のりを描くブログです

Webデザイン勉強65日目の成長報告!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ピュアチャ〜ジ]

はいどうも!

今日も作業を行いました〜。

 

 

【作成したHP】

ページネーションより下の部分を作成しました。

f:id:terushi-diary:20191026011756p:plain

 

【HTML1,CSS1】

こんな感じです。

 

cssのpagenationとul,liのところ両方でwidthとheightを設定しないといけないっていうのが注意点だなと思いました。

片方だけ記述すればいいやってなってしまいそうだなと。

f:id:terushi-diary:20191026011801p:plain

 

【CSS2】

テキストエリアもwidthとheightの設定ができるのが学びでした。

opacity=不透明度

って感じですね!

f:id:terushi-diary:20191026011807p:plain

 

今日はもうちょっと作業したんですが、そんなに進んだわけじゃなかったので明日まとめて作業進捗報告を行おうと思います。

 

今日は、ここまで!